ら・じれでリハビリ

RC-hide2006-11-19

今日は久しぶりのラジコンでしたが、ラジ関係は何も準備しないのに家を出たのは10時40分位でした。途中のコンビで早めの昼食をゲットして、食べながら裏街道を抜けると11時過ぎには到着しました。思ったより早く着いてしまったので、昼食が食べ切れませんでした(^^;

1Fがショップかと思いきや2Fでした。今日は6時間コースで受付を済ませ、オーナーのら・じれおじさんと話した後、ピットに荷物を運ぶ途中で階段で頭をヒット・・・ここは気をつけましょう(・・;
ストーブに近い場所にピット設置したので暖かいです。とりあえず一回走りたかったので、タミグラ撤収時のままのTA05を取り出してタイヤだけを32Rに替えてコースイン・・・・さすがに最初はドリドリ状態でしたが、徐々にグリップし始めました。最初の印象としては手前のテクニカルゾーンは切り返しのコーナーがキツイ感じで現状のセットでは無理だと思ったので、数ヶ月間ノーメンテのダンパーをメンテしてから、バネをショートからロングのミディアムで様子をみることにしました。この時点で幾つかの問題が発覚していましたが、今日は走行時間重視で見なかった事に(笑)
2パック目は2400ザップドを使いましたが、同時に走行されていた方達とはスピード差が歴然・・・ギヤ比を聞かれましたがタミグラ仕様で、タイヤだけ替えた状態です。コースには慣れてきましたが、車が思うラインに来ません・・原因はアクセルワークかな〜、テクニカルゾーンは我慢が必要です(++;
ら・じれおじさんが、RP24のテストで好感触との言われていたので、3パック目は中古のRP24を交換してみました。セットは同じでも2パック目とは別物のコーナリングになりました♪
明らかに曲がるようになっていたので、冬場のRP24はこのコースでもいけそうです。

4パック目は車をBDにチェンジしました。23TからGTチューンに交換してギヤを6.5位にしたかったのですが、手持ちが無く6.0にしました。タイヤは中古のRP30を装着し、GP3700を載せてからコースに行き、アライメント確認などをしていたら、2台コースインされたので、さりげなくご一緒させて頂きました・・・・この2台にはTA05ではつけていけなかったのですが、BDだと結構イケるので調子に乗ってガンガン攻めてはぶつけてしまい邪魔してました・・・ゴメンナサイ(・・;
しかし、電圧が下がるとペースが落ちてしまい駄目でした・・・・リハビリなんで、こんなものです(・・;
それにしてもBDだとストレートも速いし、よく曲がる・・・ギヤ比もありますが、これはTA05がノーメンテでセットが悪いせいでしょうね。やはり見なかったことにしていては駄目だと言う事ですよ(笑)
最終パックは時間の関係でTA05です。特に何も変更せずバッテリーをGP3300にしてコースイン・・・コースにはスイフトが一台走っていました。淡々と走行していましたが時間が気になってきたので止めようと思ったら、ら・じれおじさんがコースインしたので、もう少し走らせることにしました。しばらく淡々と走行でしたが、ら・じれおじさんが徐々に追いついてきます・・・そして抜かれたところでスローダウン、どうやらバッテリーが無かった様です。それにしても・・・ら・じれおじさんは、なかなかスムーズな走りをされていましたよ(^^)
タイムを気にせず走っていましたが、次回のリハビリではタイム計測も行いたいと思います。
帰る頃には朝から来られていた方達は、座ってラジやってました。GTチューンなんで走行時間が長いですよね・・・(^^:

今日は見学に来られていたS田師匠が、実はご近所さんになっていたという事実も発覚して、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^) でもラジに余裕がないと、ゆっくりラジ話とか出来ないんです(泣)・・・今回のリハビリでラジテンションが少し上がったので、次回のリハビリが楽しみです♪