レースの裏で

ポムのレースも無事に終わった様で、最終戦を楽しまれた方は良かったですね(^^)
レースが開催されていた週末、私はファミリーパークで家族サービス?でした。
嫁さんの両親と妹さん、姫ちゃんの従姉妹のさーちゃんと車2台で出動です。
現地に着くと鹿が居る場所に最初に行きました。すると鹿がどんどん集まってきます・・・嫁さんは用意していたパンを出して、子供と一緒に鹿にあげていました。私はデジカメ片手にカメラマンでしたが、すぐ横に「えさを与えないでください」と書かれた看板が気になってました(・・;; 
嫁さんが言うには管理者に断ればOKらしいです。そのまま歩いて行くと鹿がついてきますよ(驚)
途中のネットでかかって来れなくなったと思ったら、ネットをくぐって走ってきますよ、鹿って走るの速いんだね(笑)
その後、孔雀の沢山居る場所に行くと嫁さんが「クぅー」と言うと羽を開くと言い、自ら叫び始めました。がっ、なかなか開きません・・・気がつくと、みんなが叫んでみました。さりげなく他人のふりをする私(笑)
遊具の場所に移動して遊びました。巨大なすべり台が有り、既に数名の子どもが遊んでいました。
さーちゃんは、お母さんと滑ってニコニコしています。私も姫ちゃんと滑ってみましたが、姫ちゃんは「何すんねん!」って顔をしています(^^;;
寒いので一時間で退散しましたが、姫ちゃんとこういう場所に遊びに行ったのは初めてかな〜、もっと大きくなると楽しいだろうな(^^)


一月は、ら・じれでナイトレースが行われる様ですが、初心者を対象としたレースになる様で、半年以上まともにラジれていない私も書類選考で落ちそうですね。まるで某メーカーの人気ゲーム機を買いに並んで、前の人で売り切れるみたいな(笑)
ポムの方は開幕戦が1月21日に決定した様ですね。
開幕戦の参加を目指してBD中心にメンテを行って、ポム練行く機会を調整していこうかな。