WAKOカップ開幕戦

RC-hide2007-01-22

開幕戦に参加された皆様、お疲れ様でした(^^)
久しぶりのレースで疲れ気味でしたが、開幕戦を振り返ってみたいと思います。
まず前日の準備ですが、嫁さんの予定外の長電話でモーターのメンテが出来なかった以外は、予定通りで荷物もつみこんでおきました。
7時前に出発してポムに着くと既に皆さん集まっていますよ。久しぶりですね〜、この光景も(笑)
PITはさちさんTAKEさん、I岡さん達とご一緒させて頂きました。
ポムのレースは4月以来、その間はお盆に一度来ただけ、さらに逆周りのレースに出るのは2005年以来とあっては、とりあえず準備をして練習しないと話しにならないと思い、家充電のGP3700に追充電して練習開始です。
最初はゆっくりとプロポの調整しながら走行し、徐々にペースアップ・・・・んっ、23Tってこんなに遅かったかな(・・;
PITに戻ってモーターマスターで確認すると25000rpmしか回ってないし(@@;;
そこでレイダウンに替えて練習走行に行くと、それらしいスピードになったのですが、油断すると巻きそうになるのでブレーキ効果軽減の為、さちさんに教えてもらった方法で処理しました。