予選1ラウンド

久しぶりなので1ヒート目だと思っていましたが、Y山さん、M原さん、nonさんも同じヒートでしたので、久しぶりの緊張感も無くて気分的には楽しく行けそう♪ って感じでしたが、走ってみると練習不足なせいか引っ掛けまくりで、あげくの果てには縁石に乗り上げてマーシャルの助けを待つ始末・・・・(・・;
さらに早々にバッテリーが垂れ始めて、ストレートはGTチューン並み・・・残り2分のアナウンス時には、止まりそうでした。邪魔にならないようにノロノロと走行して、なんとかゴール・・・。
結果は26周・・・ベストラップ16秒4台と凹む結果に(泣)
走行後にJUNさんに声を掛けてもらった時も、バッテリーのせいにしていました。実際に4月のレースでは同じモーター&バッテリーで8分いけたので、ウソではないのですが・・・反省すべきは、最初からレイダウンはミスチョイスでした。

予選2ラウンドに向けてモーターをスタンドアップに変更しました。かなり前にメンテしたフラットアウトSTを計測すると30000rpm弱、消費電力まぁまぁだったのでこれに決まり。
バッテリーですが、予選2ラウンド&決勝はIB4200のノンマッチドを準備していました。元々はマッチドでしたが、放置している間にヨダレが出ているセルがあったので、部分的に新品に交換という荒業を使っていて、今回が初走行と言う状態です。2Rの準備をしているとのぶしさんがPIT訪問に来られ、なんとWAKOマッチドSHVを2本レンタルして頂けることになりました(嬉)
その後、あんなことになるなんて・・・・この時点では想像もつきませんでしたよ。

そろそろ出番が近づいた頃、私はタイヤに迷いがありました。RP24でいく予定でしたが、TAKEさんが「RP30がええんちゃう」って言ってたし、I岡さん、M本さんも路面温度が上がってきたと言ってたし・・・う〜ん(><;
そこにY山さんがPIT訪問に来られたので、タイヤの相談をすると「RP30が正解と思うよ〜」・・・この一言で決まりました、速攻でRP30に交換してウォーマかけました(笑)