明日はレース!!

いよいよ明日は鬼は外ですね〜(^^)
私も最後の悪あがきに昼から行こうと思っていたのですが、日曜を一日遊ぶ為に午前中は家事をやり、午後からコンタクト屋、携帯屋を経由してら・じれに着いたのは4時頃でした。車から降りたらシャッターが開いて、太神さんとちーぱぱさんが出てきました。どうやらコソ練が終わった様で入れ違いとなりました。ちーぱぱさんが「今日の路面がイマイチ、タイムが伸びませんでした」と言われていたのが少し気になりましたが、早速コソ練開始です。
今日の予定は、スタビのテストとレース用のタイヤ&3号機の調整です。まずはスタビを片側外して効かない状態で走行、1600バッテリーだったのでパワー感無しでした。スタビをつけてテスト走行をしていたら、すっかりRCよりミニ四駆にはまってるという噂のS田さんが来店していました。
でもって、ここまでのタイムは全然駄目です(・・;;
どうもバッテリーがすぐに垂れてしまい、タイムアタックが出来ない感じです。今週はバッテリーを過酷に使ったせいかもと思っていましたが、モーターも怪しい感じでした。
レース用タイヤをそろそろ組もうとしていたら、ちゅうボスさんが来店されました。セッティングや走り方について、色々とアドバイスをして頂き助かりました(^^)
レース用タイヤで走ってから、3号機を載せました。この3号機はナラシだけで19000rpmオーバーしたので、かなり期待していましたが、ヤハリ期待通り今までとは別物のストレートスピードでした。今までの1号機がヤバかったということでしょうか(^^;
車が元気になったものの、今日のベストは19秒00でした。
いよいよ明日はレースですね。ら・じれのレースはナイトフィーバー模擬レース以来です。今回のレースはCメインまであるそうですが、ポムのスーパースポーツクラスに出ている人も数名居るので、Aメインは狭き門かもしれません、楽しみながら頑張りますよ(^-^)