ポムサーキットで練習

今日はポムサーキットに練習に行く日ですが、なんと寝坊をして出発は10時30分になってしまいました(><;
しかも途中で雨が降り始めて、これは今日は無理かな〜と思いながらポムに到着すると、F’sさんが排水作業をされていました。M本さんの隣にピットを設置して準備開始です。さすがに遅れ来ただけあって走り出すまでに時間かかりました(^^;
タイムを計りながらセットを3パターンほど試したかったのですが、ハカルンジャーの電池を買い忘れてしまったので、ラストの1回だけハカルンジャーを使う事にして、O戸さんにヘリオスのラップタイマーの使い方を教え貰ってやってみましたが・・・・毎ラップごとに自分で押すのはラインを外すので止めました(笑)
動きの違う3パターンのセットを試した感じでは、どれも走らせ方を車に合わせると、それなりに走るので迷います。やはりタイムとりたかったな・・・とりあえず好みで決めましたが(^^;
途中で何度か小雨がパラついていたのですが、今度は少し雨が降り出しました。路面も濡れていくしピットの上の機器をとりあえず撤収・・・・・・・このパターンは前回と同じ(@@;←まさか雨男!?

雲の様子を見ながらF’sさんに「今日はもう駄目ですかね〜」と言うと、「全然平気でしょ」と言われてましたが、本当に天気も回復して引き続きラジる事が出来ました。
諦めて帰らなくて良かったよ(^^)
ラストの1パックは、ハカルンジャー登場です。タイムをとるのでウォーマー&グリップ剤も使いました。無難なセットで走り出すと、テスト走行した時より曲がるので走りやすいな〜と思っていたら、急に巻き始めました・・・あれれ、タイヤかと思いましたが、タイムを取っているので完走を目指して走行するも、ラインが合わせられないのでメロメロな走りでした・・・(・・; 巻いたついでに縁石に乗り上げて終了〜。
車を回収してタイヤを見ると、完全にめくれてました・・・ヤッパリネ(・。・)
電池が無くて表示が薄いハカルンジャーでしたが、かろうじてベストラップが15秒70であることは確認できました。
そんな訳でタイムアタックは、何だか不完全燃焼な感じで終わってしまいました。
予定していたバッテリーを全て使ったのと、ついでにプロポも電池切れなので、ピットは撤収しましたが、ポムには残っていました。F’sさんがタイムアタックされる様なので、O戸さんと一緒に見学しましたが、さすがの走りで32周に入れてましたよ。ラインとか参考になる事もあったので、私も練習したくなりました。
明日行こうかな〜、でも電池が・・・・考えよう(^−^;