ポムサーキットで練習 2日目

RC-hide2007-02-12

今日は午前中に家の掃除と用事を片付けて、午後からポムサーキットに出発しました。
先にWAKO RCさんに寄ってから、ポムサーキットに到着したら3時過ぎてました(^^;
S田師匠の隣にピットを設置して充電開始ですが、昨日の練習でほとんどのバッテリーを使っているので、今日は練習用のGP3700、IB3800、IB4200に2日連続のムチを入れる事にしました。
車の基本セットは昨日のままですので、剥がれたタイヤを接着してアライメントみたら準備完了です。
1パック目はGP3700を使いました。昨日に引き続き練習されていたM本さんと、WAKO店長の3台でチキチキやりました。この時のベストラップが、15秒57でした。ピットに戻るとS田師匠の隣でやられたいた方が声を掛けてくれました。最初はピンとこなかったのですが、思い出しました!! 英田サーキットで行われた、サーキット破りに遠征に行った時に、声を掛けてくれた方でした。S田師匠とは20年前からのライバルだそうで・・・いろいろな繋がりがありますね(^^; 今回は私のブログ&リンクしているブログを見られて、ポムサーキットは面白そうだって事で来られたそうで、嬉しかったです(^^)
息子さんが父さんについて遊びに来ていたのかと思いきや、何とドライバーでお父さんがメカニックでした(@@;
S田師匠と2台で走っていましたが、なかなか鋭い走りをするのでタイムを見ると、ベストが15秒2で31周ペースで走行していました・・・今日初めてポムに来たらしいです(・・;マジですか
よく話を聞いてみると去年の全日本スポーツクラスで、30位以内に入る実力の持ち主だと判明・・・なるほど納得です(^^;  若いから呑み込みが早いとS田師匠も絶賛していました。
18日のWAKO GC第2戦に出られるそうですが、他にも県外からの遠征がありそうなので、今回のAメインがどうなるのか面白そうですね・・・・となると、私はCメイン当確かも(^^;
2パック目は、1セル死んでそうなIB4200を使い、M本さんと2台でチキチキやりました。この時のベストは15秒70で、走行終了後に操縦台から降りてみるとノーコン?で車がS字でカメになってました(@@;
後で気付きましたが、この時にチョット痛いダメージを受けていました(・・;
3パック目はIB3800を使い、いよいよ楽しみしていた周回数のタイムアタックです。
早速走り出しましたが、S田師匠がハカルンジャー動いてないよ〜っと、教えてくれたので車を停めて確認してみると、どうやらポンダー側が断線してるようです・・・終了〜(;;)
その後は操縦台でM本さんと話しながら、ギリギリラインに挑戦して引っかけまくってました。周りから見ると「アノ下手な人は誰?」って感じだったでしょうね・・・(苦笑)
しかし2日目の練習でそれなりに手ごたえもあったので、後は当日に向けて準備するだけですね。
WAKO GC第2戦が今から楽しみです♪