メインレース

本日のメインレースは、スーパースポーツクラスのAメイン決勝です。私はBメインでしたのでマーシャルをしながら、ピットの近くの補修コーナーから観戦していました。
優勝争いはTQのF'sさんとM山さんの2台で、トップを走るF'sさんの後ろにM山さんが離れずついて走っていましたが、F'sさんが逃げ切りTQ&WINで優勝を決めました。
実は私はF'sさんが優勝しそうな気がしていました。雨が降っても帰らずに練習してましたし・・・速かったです。
メインレースで優勝争い以外に注目して見ていたのでは、岡山から遠征で参戦のたかちゃんの走りです。私の立ち位置から良く見えるのは、路面補修コーナー付近でしたが、トップ争いをしている2台は縁石に沿ってギリギリをクルリと回っていく感じでしたが、たかちゃんの車は進入スピードは速いのですが、出口は路面補修の辺りでした。次のコーナーへの繋ぎ方も関係するのですが、どちらが速いんですかね?(^^;
後はストレートの入り口で何度か引っ掛けていました。あそこはギリギリラインで入ると車が一瞬見えなくなるので、走りなれていないだけに車が見えなくなるコーナーに苦戦気味だったのかなと・・・でも走り慣れていなくても4位とはさすがの走りでしたね、お父さんもお疲れ様でした(^^)