決勝

予選走行後にマーシャルしていたら、私の弟(以前一緒にポムのレースに参加した経験有り)が家族と一緒に遊びに来ていたので、ピットに戻ってからお子様達にマシンチェックして貰いました(笑)

決勝の準備は予選2ラウンド走行後に発覚した箇所の修理くらいで済ませました。タイヤも予選2ラウンド目で走行した物を使います。バッテリーはヨコモピークマッチドなんて物を使ってみる事にしました。モーターが予選からイマイチだったのですが、カツカツやるよりフラフラする方が楽しいので、絶好調のJUNさんのピットなどを訪問していました。
スーパースポーツクラス決勝Bメインは7台で行われます。Aメイン常連のA木さんに、決勝はいつも速いさちさんが居ますので、あまり上位は期待せずにスタートしました。最近のレースでは、いつもスタート時の混乱でビリ転落・・・なんて展開が多かったのですが、今回はスタートが決まりました!! 一気に2番手に上がり、序盤は2番手をキープしていましたが、ペースが上がらずトップのA木さんとはどんどん離されていくし、後続がどんどん詰め寄ってくる感じで気が付けばトップ独走、後は団子状態で順位の入れ替わりも激しい展開になっていました。中盤になると後ろを走るOH!月さんにプッシュされながらも4番手を走行していましたが、終盤にミスって6番手に転落・・・そこでタイムアップとなりました(・・; 優勝はブッチギリの速さでA木さんでした。
今回は練習の時ほどタイムが出なかったのですが、総合で13位/21台でした。前回の開幕戦がブービーだったことを考えると今回は割りと良い結果と言えますかね(^^;
後でマシンをチェックすると、今度は反対側のキングピンがグラグラでしたとさ(・・)