ら・じれナイト練習

RC-hide2007-03-15

予定通り早く帰る事が出来たので、ら・じれにナイト練習に行きました。
7時過ぎに到着、二階に上がるとら・じれおじさん&おにいさんがストーブの前に座ってTV見てました・・・今日は貸切の予感〜って思っていたら、M原さん登場! 続いてちゅうボスさん登場! さらに谷本商会さんも見学に来られて、先日のミニ四耐で優勝したKappy-Racingの皆さんと私という構図でしたが、賑やかなナイト練習になりました(^^)
前日にオイルの補充、デフ締め直し、リアトー角を2.5度に変更、リアのリバサスを反転して3穴をダンパー側に変更などいったことをやっていたので、アライメント調整だけでTA05の準備は終わり、続いてギヤ比を7.2にして、500円タイヤ装着で、ら・じれのレースレギュに変更したBDは、ポムセットから車高をマイナス1mm、キャンバーF1.0、R1.5に変更くらいで準備しました。
まずはTA05にGP3300ストレートパックで走行、久しぶりでしたが手短に終了しました。ベストラップは9秒フラット位でした。続いてBDにGP3700でコースイン、先ほどのTA05とは全然違うフィーリングでキビキビとした動きをみせ、体感的にはコーナーは05より速い印象でしたが、ストレートが伸びません・・・・。ベストラップは8秒95位でした。それぞれ1パック走りましたが、ダブルワンウェイのBDとフルタイムのTA05・・・別物の車ですがタイムは同じ位でした。その後はM原さんのアドバイスもあり、TA05でベストラップ8秒80が出ました。しかしM原さんは8秒4台が出ていましたし、ちゅうボスさんも普通に8秒6とか出していましたので、このタイムでは喜べませんよ(・・;
ナイトレースのエントリーリストを見せてもらいましたが、19台のエントリーと今までのレースに比べて多いですね。鬼は外に出ていたお馴染みの方々はもちろんエントリーされていましたし、GO−COに出られている方もエントリーされているようです。今回は先日のWAKOカップスーパースポーツクラス3位のさちさんに、ファイナリストS田さんもエントリーされていました。メンバーが濃い〜ですね(^^;
M原さんの予想ではAメインボーダーは、8秒6台・・・・・私は既にAメインに入れる気が全くしませんよ(・・;;
ら・じれのレースは親睦が目的のレースですから、Aメインに入れなくても気にしませんよ。


谷本商会さんにTA05用のデフシールを頂きました(^^)
よく見るとライドのボディに附属しているステッカーですね(笑)