ら・じれナイトレース終了

RC-hide2007-03-18

終わりましたね〜、ナイトレース(^^)
レースの準備から振り帰ってみたいと思います。
前日は荷物にして車に積むところまでやったのですが、回っていないモーターをメンテしてみましたが、どうもイマイチ・・・という訳で、念のために用意した4号機の慣らしをしながら、前回の鬼は外で貰った500円タイヤを1セット組んで、シャーシに組みました。GP3700を1パック充電しながら、シャーシはベアリング注油とデフの締めなおし、痛んだギヤの交換で終わりにしました。ダンパーはノーメンテですが、残業やナイト練習などで睡眠不足だったので、ナイトレースに備えて睡眠時間を確保しました。
当日は仕事が終わるとそそくさと会社を出てら・じれへ行く事が出来たので7時頃の到着です。ピットを設置してエントリーを済ませ、前日充電の電池を載せてタイヤの皮むき練習に行きました。タイムは8秒85が出ていたのでタイヤを確認して引き上げました。車を点検してみると右フロントサスアームのネジが終わっていて、リバウンドの調整が出来ない状態になっていました(・・;
とりあえず詰め物で応急処置をして、とりあえず準備完了です。