家族でポムサーキット

RC-hide2007-05-08

家族と一緒にポムへ・・・・そんな企画をやってみました。
ポムに到着するとレース並みに人が集まっていてビックリでしたが、とりあえず橋の下に行き、ちーぱぱさん達プロKの隣にファミリー ピットを設置です。今回は私の弟のダイチャンも家族を連れての参加ですので、子供を入れて総勢7名になります。
嫁さんと子供達が遊んでいる間にダイチャンのスティンガーのアライメントを確認してポム向きにしました。ダイチャンのモーターがGTチューンなので、私は一緒に走るためにタミヤクラス用にギア比を変更したTA05を準備しました。

充電が終わり、走りに行きましたが、ダイチャンのアンプにトラブルが発生して、フルスロットに入らない状態になっていました。S籐さん、Y山さんに再設定して頂いたのですが、残念ながら変化なし(・・;
諦め気味にバッテリーを繋ぎなおしたら、ハイポイントに入る様になりました。さて走るかと思いましたが、帰って来るのを待ちきれず昼ご飯を食べ始めた嫁さん達のオーラを感じて出直すこてにしました。
昼ご飯を食べたら嫁さんと子供達は自宅に移動したので、いよいよラジに集中出来る時間になりました。早速走行開始しましたが、何故かダイチャンのマシンがストレートが激遅状態で、やはりハイポイントに入らない症状が出てしまい、色々と試しましたが本日終了となってしまいました。
私はタミヤクラスを想定して走りました。500円タイヤでもグリップは良かったのですが、走行後にタイヤの表面はかなり荒れていました(^^;
早くも終了状態のダイチャンに、ら・じれの見学を提案して、BDでラスト走行をしました。
しかし急いだので、マシンはノーメンテ&ノーチェック状態で、最悪な動きをしていました。やはり準備はちゃんとしないとね・・・と思いながら、ポムを早めに切り上げて、ら・じれに見学に行きました。それにしてもポムで二台も走らせたのに、バッテリーの容量は1パックほどでしたよ。
ら・じれに着くとプロKの皆さんで賑わっていました。ダイチャンに一通り見せてから、ら・じれおじさんに挨拶をして、ナイトレースのエントリーも済ませました。ダイチャンも、ら・じれに興味を持った様なので、今後が楽しみです。