大漁祭り


GWなので、ラジオで宣伝していた大漁祭りに行ってきました。地元のイベントだけに人が少ないのかと思っていたら、かなり渋滞してました・・(・・;
このイベントは地元で今朝水揚げされたばかりの新鮮な魚を買うことが出来ます。いろんな屋台も有り、かなり賑っていました。余興で太鼓もやっていました。
お昼を屋台で買った鯛めしやイカ焼きで済ませて、新鮮な魚を見て回りました。最終的には漁船から直売で30cm位のチヌを2匹で500円と激安で買うことが出来ました。イカも買いましたがいずれも買う段階では、漁船の生簀で泳いでいたので新鮮ですよ(^^)
ビニール袋に入れて渡されましたが、持つ所には魚の血やらイカの墨が・・・・この感覚はスーパーで味わえないですよ(笑)

魚を網で獲るコーナーがありました。1回300円でほとんどカワハギでしたが、シャークの姿も・・・・挑戦して「シャーク獲ったど〜」ってやろうかと思いましたが、嫁さんに他人の振りをされそうだったので止めときました(笑)