ら・じれで練習〜初!ライトチューンモーター〜

RC-hide2007-07-14

今日は台風が近づいているにも関わらず、ら・じれに練習に行きました。弟のダイチャンも来る予定でしたが、台風対策でキャンセル(・・;
この日はYO-YO-さんとナイトレース&タミグラGT2400を意識しながらの練習をしました。
アスリートをタミグラ仕様のTA05に戻してから初走行ですがアンプ&サーボが今までの物と違う事もあり、調整不足で最初はイマイチな感じでしたが、原因はとある箇所ネジが抜けていたと気付き、修理してからは安定しましたが、路面がイマイチでベストラップ8秒8台(・・;
YO-YO-さんとライトチューンモーター&タミヤバッテリーの組合せでチキチキやりましたが、印象としては予想通り回らないGTチューンで走っている様な感覚でした。ライトチューンモーターもベストラップは9秒04でしたので、条件を変えれば8秒台に入りそうな気がしました。
アスリートも持って行きましたが、結局は時間無くて出番無しでした(^^;
21日のナイトレースにもエントリーしましたが、現時点でのエントリー状況では全員Aメインですよ(笑)
ら・じれのレースは主に初心者向けのGO-COと参加者フリーのナイトレースがありますが、ナイトレースは参加者が減少傾向で、GO-COは増加傾向なイメージがあります。
レギュの違いはバッテリー位で、ストレートパックのみのGO-COと制限無しのナイトレースとなるのですが、それ以外は同じです。
GO-COに出ている人がナイトレースに出て、Aメインの異常な速さを見て、次回からGO-COしか出なくなる様な印象もありますが、GO-COのAメインはナイトレースのBメインレベルだと思うのですが・・・となると私もGO-COに出れるはずですよね?(^^;