ナイトレースの反省と今後

ナイトレースを振り返り、今後に向けて反省をしてみました。
今回はアスリートから樹脂シャーシのTA05に戻しての初レースだった訳ですが、ベストラップがアスリートの時ほど出ないのです。1ラウンド終了時点で半分諦めモードに入ってしまったので、結果は予想通りと言ってもいいくらいでした。実は時間が足りなくてダンパーとモーターは当日やる予定でしたが、トラブルも有りましたのでノーメンテでした。ダンパーはかなりオイルが抜けていて左右のバランスが悪くなっていたのですが、2分の予選と参加者の減少でインターバルも短く・・・と言うかカツカツでやれば間に合うかもしれませんが、私がやらなかっただけです(反省)
次にベストラップが伸びないのは、モーターがノーメンテだからなどどと思っていましたが、帰宅してオイルも注さずに計測すると、モーターに原因があるとも言えない状況でした・・・(・・;

さらに、いつもなら1セットは投入するNEWタイヤを、貼る時間が無かった・・・と言うか、やらなかったので投入しませんでした。こうして考えると、気合が入って無かったんですね・・・・AメインとBメインのレベル差がかなり有るように感じるし、今後の事も考えて取り組みたいと思います。
今後と言えば、8月はナイトレースが無い様ですね。私は山陰大会には行かないので、GO-COに出ようかと思ったら日曜の昼なので無理かな(^^; 
タミグラに向けて練習ですね、パワーオンのコースがタミグラに近い感じなので、お盆に行こうかな〜などと考えています。ポムもタイミングが合えば出たいんですけどね〜、タミヤクラス(笑)