ラジってきました!

土曜のラジ日は、どこサーキットに行こうか思っていましたが、直射日光を避けることが出来るら・じれに決まり!
昼頃に現地入りして、先に来られていたちーぱぱさんとご一緒させて頂きました。
今回はニューボディのテストをしたかったので、ボディを間に合わす為に、車は山陰大会&ファーストワン練習から全くの現状保存状態です(^^;
ちーぱぱさんがセット出しに励んでいる間、ニューボディにハネを付けたり、山陰で使ったモーターのチェック、GT2400用のライトチューンの慣らしなど・・・気付けば全く走行しないまま1時間経過(^-^;
車は山陰大会で使った500円タイヤに練習用モーター、セットは屋外コースのままという内容で、RX-7ボディ、GP3700パックバッテリーを載せて、とりあえず36周ほど走行してベストは8秒87・・・・とりあえずのタイムかと思っていましたが、その後ほとんど更新なしでした(・・;
ニューボディのS15シルビアですが、塗装しただけの状態で補強等をしていない為、安全運転の軽めの走行でしたが好感触で、アバウトに言うとRX-7と同じ様な動きでした。GT2400はRX-7がベーシックな選択ですが、シルビアでも良さそうですね〜、なんと言っても軽いのが魅力です。私のFDのボディと比較しても約30gも軽い、もちろん軽量ボディだからですよ。
でも軽いだけあって柔らかいのが気になります・・・重量は増す事になりますが、練習で潰さない様に補強する必要がありそうです。

終盤ではちーぱぱさんと一緒にバトルしていましたが、操縦台に直射日光が入ってくるので、バトル以上に背中が熱かったです(笑)
ラスト1パックはIB3800バラセルマッチドで走りましたが、GP3700パックバッテリーのちーぱぱさんの車にストレートで圧倒的に負けていたので、ややショック・・・また宿題を貰った感じです。
ら・じれのナイトレースが9月15日にありますね、今回のタイムだとかなり厳しいです(・・;
現状の状態でナイトレースに出ると、楽しめない結果が待ってるだけ・・・チョット考えよう。