一号機 VS 三号機

RC-hide2008-03-30

メインで使うTA05を2台体制から1台体制に戻す事にしました。
そこで、一号機か三号機かの選択となるのですが、ここは1パックバトルで勝負して見ることにしました。

同じくらいの数値のモーターを積み、同じタイヤ、バッテリーはタミヤ3700と条件を揃えて対戦開始です。

先行は三号機、操縦は楽なのですが曲がりが足りない感じで、少し違和感がありました。

次はタイヤを交換して、一号機で走ります・・・
明らかに感じたことは、三号機より動きが軽くて機敏な感じでした。
そのせいか操縦には気をつかう感じでしたが、感覚的には明らかに一号機が速いと思いました。

ベストラップで比較すると、0.1秒差で一号機が勝利ですが・・・・微妙です(・・;

どちらの車も可能性を秘めているのですが、時間が無いので今回の勝負に負けた三号機は、メカをM03Rに譲る事になりました。