カンタクで練習

RC-hide2008-04-19

タミチャレ終わったし、そろそろタミグラモードに・・・
プロジェクトKメンバーで、タミグラ前の練習をしてきました。
今回は都合により少し遅れてのカンタク入りで、シャフトさんとは入れ違いになりましたが、ちーぱぱさん、ひざこぞうさん、E籐さんの4人で練習です。

前半は屋外コース用にセットの変更&確認を行い、後半はメンバーで模擬レースを行いました。
2分間の同時スタートに始まり、逆グリットや逆周りなど・・・タミグラを意識した内容で、レーススタイルの練習は、とても楽しかったです(^^)

タミヤグランプリ岡山大会はGT3700-2に出るので、大会用のボディとして軽量350Rを選びました。
車がTA05-IFSなんでNSX-07と迷いましたが、実は既に押入れで眠っていた軽量350Rに決めただけです(^^;ココデツカワナイト
走らせた感じもNSXみたいな印象だし、メリットとしてはOPのハネを装着しても、重さが106gと軽量な事です。
車重がヘビーなTA05-IFSを、1500gに近づけるのに貢献してくれていますよ(^ー^)