タミグラ準備

RC-hide2008-04-22

週末に迫ったタミグラ岡山大会ですが、出来れば前日はタップリ寝ておきたい・・・。
その為には計画的に準備を進める必要がある訳ですが、久しぶりの屋外走行でカナリ汚いTA05を触る気になれず・・・・そんな事は言ってられないのですが(^^;

とりあえず、先にタイヤとかモーターの準備をしました。
しかし、としおさんのワイン城レポを見ると、モーターチェックがカナリ厳しくなった様で、ヒートトップはタイムに関わらずモーターチェックらしいです。

モーターは熱を持つと回転数が500〜1000rpm上がるので、そこを考慮してレースで使うモータを計測してみました。

熱の無い状態で18600rpmでしたが・・・

モーターのカンが45度に上がったら・・・19770rpmに!!

GTチューンは19500rpmまでなので、デチューンしないとヤバイよ(・・;