ら・じれで練習

RC-hide2008-05-18

ヘリポートら・じれに練習に行ってきました。
静岡帰りのら・じれおじさんにタミグラ08のレギュを見せて貰いましたが、ミニが2日ともあるので、ダブルエントリー出来そうです。それからDDは切られた様ですね・・・・。
でもってお土産のプリッツも頂きました。おいしかったです(^^)


この日はタミチャレのレギュで練習しました。
ヘリが飛び交う中、TA05-IFS用のライトチューンを準備してたら、1600SPが炊き上がったので、早速ミニでコースインしました。先日のタミチャレではイマイチでしたが、1パック目からベストラップが11秒330と好調でした。
次にTA05-IFSでコースイン、車はオーバーステアでしたがコントロール出来る範囲なので、良く曲がる感じだと思います。こちらもベストラップが10秒740と好調です。

ミニの2パック目は、UR田さんとチキチキバトルでした!
チキチキやるのは楽しかったけど、タイムの更新は無しでした(^^;


TA05-IFSの2パック目、5分ほど走って引き上げたらベストを10秒670に更新していました。ボディをRX-7からシルビアに変えて再コースイン、ラップタイムが揃うのですがベストが遅い感じ・・。


3パック目は、柔らかサス仕様を試してみました。
グリップは上がった感じですが、そのせいか曲がり方が遅くなりなりました。
柔らかサス仕様にお手手を馴染ませる為、そのまま走り続けましたがタイムの更新は無し・・。


4パック目は、半分スリックのミゾ付タイヤから、少しまともな中古に変更して走りました。ミニの様にタイヤをキュっと鳴らせながら、出たタイムは10秒550と良い感じ(^ー^)


最後にミニの3パック目、ダンパー長を調整しての走行で少し良くなりましたが、サーボホーンにトラブルが出て終了・・・タイムの更新無しでした。


24日のナイトレースG1クラスにエントリーしました。
夜の練習が出来ないので、夜路面でどうなるか分かりませんが、当日は早めに行ってGTチューンで練習予定です。