チョコレート

少し前の話ですが、同時通訳の仕事をしている人に密着している番組を見ました。
かなりの集中力が必要な様で、15分が限度と言って休憩に入るとチョコレートを食べていたのですが、なんでも短時間で集中力回復の効果があるそうです。
ネットで検索してたら、チョコレートを食べて1時間後に集中力が最も高くなるそうです。
ふと気付けば・・・チョコレート食べながらラジコンやってる人って居ますね〜、これで繋がりました(^^;


今度からチョコレート持参でタイムアップだな(^ー^)


ら・じれのナイトレースですが、プロジェクトKのメンバーの参戦ムードが高まってきましたよ。現在3名決定、2名が調整中・・・という状況ですので、最大5名!!
それなりの人数のレースになりそうですね〜(^^)
楽してAメインは無くなりそうですが(笑)