ら・じれで練習

RC-hide2008-07-06

土曜日の午後、RCパークら・じれに行きました。
この日のメインはデフに粘土を仕込んだM03Rだったんですが、チョット粘土を入れすぎたみたいで、かなり力を入れて回さないと動きませんよ(・・;デフロック状態だな
とりあえず慣らしで1パック走りました。
ラクションは凄くかかるんですが、ドアンダー状態でまともに走りませんよ・・・走行後にデフを確認しましたが、相変わらずのデフロック状態で、シャーシ割る時間が勿体無いんでM03Rは終了です(^^;


とりあえずTA05-IFSも1パック走ってみました。
なんとなく普通に走ってましたが、なんか車が重い感じで感覚的に遅い・・・
ベストラップも10秒7台でした。
次に試してみたかったセットに変更してみましたが、アンダーが強くなった感じで走らず、タイムも悪化してました(・・;


この後は・・・ミニッツしました(笑)
まともに走らないAWDをなんとかしなければ・・・・って事です(^^;
ら・じれおじさんにサポートして頂いたので、タイヤのテストとプロポのテストをする事が出来ました。その結果、KAZUさんのコメント通りのタイヤで遊べる車になりました。


そして再びTA05-IFSの出番です。
セットは基本的な状態に戻しました。ホイルにクラックの入っていたタイヤを、別の中古タイヤに交換してコースに行くと、N村さんが親子でバトルしてました。
さりげなく仲間入りして走らせてみると、1パック目よりは良い感じなんですが、ユウヤクンに追い回されて気付いたことがありました。
それは、私が苦手なコーナーでの遅さ・・・です(・・;


最終パック、タイヤを少し古いけど4輪ミゾが残っている物に交換して走らせて見ましたが、マキマキな車になってしまいました。タイヤで車の動きが変わり過ぎ・・・・
セット=タイヤでしょうか(−−;
私が苦手なコーナーですが、なんとひざこぞうさんは「一番得意です」と言うので、私の車で走ってもらい感想を聞いていると、苦手コーナーの対策も見えてきましたよ(^^)


今日のベストラップは10秒64でしたが、苦手コーナーを何とかすれば、更にタイムアップの可能性があることが分かったことが、本日の収穫ですかね〜(^^;


この後、S田師匠ちゅうボスさんが来店されていましたが、家族サービスの予定がある為、入れ替わる感じで急ぎ撤収となりました。



という訳で・・・一時間後には、商店街の夜店に行ってました(^^;
とにかく、人ごみと風船だらけ・・・イベントで風船を飛ばしていました。

夜店に行ったのに、外はマダマダ明るいですね。