メンテ〜

RC-hide2008-07-25

週末のレースも迫っていますが、駆動系をIFS-R仕様に変更するか迷っていました。
とりあえず、センターギアとデフは組んでいますが、シャーシやモーターマウントを削る作業が必要なので、かなりバラさないといけません・・・。
レースまで練習の予定は無いのですが、慌ててやるとロクな事は無いかな・・・という訳で、次回のシャーシ交換時に変更することにしました。

デフはIFS-Rの説明書と同じ、高精度デフジョイントを使いましたが、ライトチューンなら充分だと思うし、TA05のアルミデフジョイントで組んだデフより、3gほど軽くなりました。デフプーリーや、デフプレートが大きくなり、デフボールも増えたのに軽量化ですよ(笑)

IFS-R化を見送ったので、久しぶりにデフのメンテをしました。
組んである状態では軽いのに、外して新しく組んだデフと比べると、やはりゴリゴリ感がありますね・・・(・・;
ついでにリアの足回りのメンテ〜、ベアリングも交換しました。
フロントは先日416に変えたばかりだから、いいかな〜(^^;