ミニッツパーク

RC-hide2008-11-15

天気の良い土曜日。
ひざこぞうさんが、RCパークら・じれに行くと聞いたので、私も行ってきました。
久しぶりだったんですが、2Fにミニッツコースがど〜んと設置してあり、ウワサ通りのミニッツパークぶりでした(笑)


今回はTA05IFS-R、M03-R、TB-03を持ち込みました。
(最終的にタイヤとモーターは、タミチャレ仕様)


まずは家充電のバッテリーでTA05を走らせましたが、前回のラジがワンガンだったので、なんだか難しく感じました・・・とりあえずベストは10秒96でした。
次にM03-Rを現地充電で1パックやりましたが、コレがまた良く走りまして・・・・
ベストは10秒84とTA05のタイムを更新してしまいました(・・;
続いてTB-03ですが、前回のポム練で走らせたままなので、GTチューン仕様です。
走り出して最初に感じのは・・・グリップ感が無い。
リアを振り回しながら走って、ベストは10秒92・・・。
その後はバネを変更し、モーターをライトチューンに交換、ボディはRX-7でタミチャレ仕様にしました。
最終的にフツーに走る車になり、ベストは10秒71まで更新しました。
こうなってくるとTA05でのタイムも気になります。
セルマスターで充電したバッテリーを載せて走るも、10秒8台・・・・
少しセットを変更し、ひざこうさんに借りたZのボディを使ったら、カナリいい感じで、コントロールし易い車になりました。
これはタイムも出たかな〜って感じでしたが、10秒72・・・・ベストラップはTB-03に負けてしまいましたが、TA05は10秒8台でクルージング出来ていたので、アベレージでは勝ってました。TB-03&Zボディの場合、どうなったか分かりませんが・・・
という訳で、TB-03は思っていたよりイケてる車でした。


セルマスターはレコブレより容量が少なめで、温度も少し低めな感じでしたが、走らせた感じは問題無いですね。3ステップよりリニアの方が良い気がしましたが、この辺りはもう少しやっみないと結論が出ない感じです。