ミニッツ入門

RC-hide2008-12-19

出たいレースが無く、やるきの出ないツーリングに代わり、ミニッツをやろうと思ったんですが、まずは基本的な知識が必要かと思い、雑誌を検索したら2冊しか出て無い様です。
本屋さんに買いに行ったのですが、どこにもありません・・・
これってマニアな本なの(・・;



とりあえずアマゾンでミニッツで遊ぼうをゲットしました。
期待通り、基本的な事が書いてありました。
さらに最速マシンはMR-02LMとも書いてありましたよ。


偶然ですが、私のマシンもMR-02LMです(^^;

この本を手に入れる少し前に・・・ミニッツパークにて、テスト走行済みです。
その際には、さちさんKAZUさんにお世話になりました。


とりあえず、アルカリ乾電池ではスピードが遅いです。
KAZUさんに工具等をお借りして、ポンダーを取り付けて
タイムも計ってみましたが、ベストラップ13秒台でした・・・(・・;

遅すぎるのでオリオンの800円電池を使ってみましたが、さちさんが貸してくれた電池の様なパワーは無く、ベストラップも12秒台でした。


比較した人達が速かったに違いない・・・私は初心者だし(笑)


それにしてもミニッツは、ツーリングをやるにも良い練習になりますね。
ものすごく集中力が要るので、チョット気を抜くと・・ぶつかってますから(^^;

ネットとかで調べてみると、ツーリングの練習でミニッツ始めてた人が、
いつのまにかミニッツがメインに・・・なんて話がよくあるみたいです。