初走り

RC-hide2009-01-06

正月休みの最終日に、ら・じれに行ってきました。
おみくじを引いたら、なんと大吉(^^)
80%オフっていいな〜♪


持ち込んだのはミニッツのみ・・・2Fウレタンコースが逆周りになっていたので、まずは前回のまま軽く走行して感覚を確認しました。
やはり私の車だけスピードが遅く感じるので、用意してきたVモーターに交換して、ギヤ比も変えました。
すると驚くほどにパワフルマシンに変貌してしまい、握ったら即スピンで厳しい感じに(・・;


ら・じれおじさんのアドバイスにより、タイヤとギヤ比を変更したら、なんとか走れる様になりましたが、マツダ787が割れている為、ワンクラッシュでまともに走らなくなるので、ボデイも交換しましました。

交換したボディは、アキバ980ポルシェです(アキバのチャンプで980円で買ったボディ)


タイムを確認してみると、ベストラップはなんとか10秒台に入っていましたが、スピードも上がったので、ノーミスで周回を続けるのが難しい感じです・・・いかに今まで集中力にムラがあったかが分かりました。

ミニッツがまともに走るようになれば、ツーリングにも効果がありそうな気がします。