バーベキューレース

RC-hide2009-04-29

ら・じれのGO-CO2に参加してきました。
この日はレースよりも、お昼のバーベキューがメインです。

いつもより遅く現地入りすると、久しぶりに見る縦詰め駐車で満車状態でしたが、ひざこぞうさんは来てませんでした。


今回のプロKメンバーは、オレはシャフトさん、E籐さん、ひざこぞうさん、4人ピットです。


ミニッツオープン&RMマイスター、540ツーリングのトリプルエントリーなので、ツーリングは軽く確認走行だけで終わりにして、久しぶりのミニッツを練習しときました。
予選1ラウンドですが、たいしたタイムも出ないままミニッツは終了〜、続くツーリングはトップタイムで暫定1位という結果で、お待ちかねのバーベキュータイムです♪



ひざこぞうさんやU田さんが居る炭火のコンロに行きましたが、火力が弱く肉がなかなか焼けません・・・
隣からジュージューといい音がしているので、アッサリとガスコンロに移動しました。
肉が焼けるのが早いので、ペースが速いな〜っと思い周りを見ると、としおさん、ちゅうボスさん、WADさんですか・・・車が速ければ、肉食べるのも早いですね(^^;
あっという間に肉4パックをぺロリ・・・しかも高そうな肉ばかり。


炭火の肉も食べたくなったので、シャフトさんが居る炭火に移動すると、強い火力でドンドン焼いていたので、こっちでも食べまくりでした。


最初に居た炭火コンロに戻ると・・・・


ひざこぞうさんが頑張って炭を炊き上げていました・・・

そして、お腹も満たされました〜
肉:7 おにぎり:2 野菜:1って感じで(^^;

まったりムードの漂う予選2ラウンド、ミニッツオープンはタイムを更新、RMはイキナリのキリモミ飛行でしたが、タイムを更新、ツーリングは1ラウンドでリアグリップが薄かったのを調整したら、アンダーでタイム更新できませんでした。

予選の結果
ミニッツオープン 4位
ミニッツRMマイスター 7位
540ツーリング 1位

時間的な諸事情により途中で帰る為、540ツーリングとミニッツオープンの決勝はリタイヤを告げて、一番調子の悪いRMマイスターBメインだけ参加するも、原因不明のトラブルですぐにスピン状態・・・周りの迷惑になるのでリタイアしました。
結局、決勝は全部リタイヤって事ですね・・・・。

ツーリングはTB-03での初レースでしたが、それなりには走れた気がします。
今回はバーベキューメインと思っていたので、途中で帰ったけど楽しい一日でした(^^)