ら・じれタミチャレ 〜決勝〜

RC-hide2009-04-18

タミチャレ09決勝Bメインですが、ピットをご一緒しているメンバー全員参加の身内の争いでした。


ポールスタートから順調にトップを走行、2番手のちーぱぱさんと私が抜け出た感じの展開になったので、このままゴールしてAメイン進出決定かなと思いながら、操縦台下を走っていたら・・・


突然、車が消えました(@@;;


何が起こったのか???でしたが、マーシャルの方が車を持って来たのが見えたので、場外に飛んだ事が判明しました。
大幅タイムロスとなりましたが、復帰すると2番手でした。トップちーぱぱさんと3秒差、後方ひざこぞうさんと2秒差で残り時間2分位だったので、ここは手堅く2位をキープする作戦で、後ろを見ながら安全運転してAメイン進出を決めました。



タミチャレ09決勝Aメイン、超人と呼ばれる方達が混じるレースです。

決勝のグリットは以下の通り

TQ:M原さん
2G:C様
3G:Y番長さん
4G:ちーぱぱさん
5G:hide


このメンバーなんで、スタートでのポジションアップはありませんでしたが、私はこれ以上失う物は無い位置に居たので、攻めの走りで気が付けば3番手までポジションアップしていました。
しかし、トップ争いをしているM原さんとC様との差はジワジワと開き、逆に後方のY番長さんにジワジワと追い上げられる厳しい展開・・・・作戦はポジションキープの3位狙いしかありません。
しばらく3番手をキープしていましたが、ついにY番長さんに追いつかれます。
低速コーナーでY番長さんと絡んで、私の車はコースの木材に乗り上げ身動きとれず・・・(・・;
マーシャルに助けられ何とか4位でゴールしました。


とりあえず・・・一般人部門で優勝ってことで(^^;





ミニスポーツ09の決勝Aメインは、4番グリッドからのスタートです。
スタートの合図と同時にアクセルを全開にいれますが・・・



動かん!!(@@;;


周りの車が居なくって数秒間の立ち往生、マーシャルに回収されそうになった時、ようやく動きだしました。
しかし、アクセルが息継ぎしている様なフィーリングでペースも上がらず、私のヤル木は折れそうになっていましたが、徐々に回復してペースが上がり始めました。
しばらく走ると、チームメイトのひざこぞうさんが横向きになって待ってくれていました。
その後に前を走るこぶさんを抜いて4番手までポジションを上げますが、3番手の
ちゅうボスさんとの差は大きく、そのまま4位でゴールとなりました。
今回はトラブルが痛かったんですが、ブッチギリのビリから4位でゴール出来たのは、奇跡かもしれません。


ミニスポーツ09&タミチャレ09で、予選4位、決勝4位・・・凄いシンクロ率ですね(^^;



最後は抽選会でしたが、ホイルを頂きました・・・
最近は、景品ゲットのKは影を潜めてきましたねぇ〜(・・)