休日の過ごし方

先々週の話ですが、日曜は朝から掃除を済ませて家族でお出かけ。

行き先は平家谷・・・

目的は、おたまじゃくしの捕獲・・・

沢山いるんですが、近づくとすぐに逃げる、逃げる(^^;

空物用の網だったこともあり、水中での抵抗が大きく難航・・・

水中をかき回していた嫁さんが、1匹捕獲で最低限のノルマ達成して終了〜。

カッコイイお父さんの姿は見せれなかったよ・・・

おたまじゃくしに別れを告げて道の駅によりました。

ハーブガーデンでランチを食べましたが、なかなか繁盛していました。

手ごろな値段で三種のランチが選べますが、サラダの中にハーブが混じっているので、好みは別れる感じでしたね〜。

帰りにホームセンターで飼育ケースを買いました。

嫁さんがカブトムシの幼虫を10匹貰ってきたので、自宅で飼う事になったんですよ〜、何年ぶりだろ・・・カブトムシ(^o^;

小学生の頃はカブトムシに夢中でしたが、ファミコンやらオフロードブームの到来で、気が付いたら忘れてましたからね〜

カブトムシの幼虫を子供に見せたら・・・
「白いエビがいっぱぁい〜♪」と喜んでました(笑)


気が付けば、もう6月ですね〜

最近はマッタリとしていて、レース用マシンは完全放置プレイ・・・(^^;

タミチャレに向けてコソっと始めますかね〜