Meet the LF day 関西大会


初めてのLFレースにプロKメンバーと行ってきました。

ノウハウなんて何も無いので、タミヤのお手軽で充電するだけ〜(^^;

そんな感じのレース、バッテリー1本を連続で追い充電なんで、バッテリーに関してはカナリ楽でした。

パンチがあるかなんて事はは分かりませんが・・・・

GTチューン&LFの組合せで初めてコースを走りましたが、なんとなく走るから特にセットも変更なし。


予選1ラウンド
後列のアウト側からスタートしましたが、イキナリ操縦台の前で横から魚雷が飛んできて、車が操縦台の下に消えました(・・;
イキナリのビリスタートな展開なんで、練習気分で走って総合50位/143台・・・。

予選2ラウンド
前列のイン側からトップを走行するも、ストレートエンドから回り込んだ奥のパイロンが見えてなくて、転倒・・・3番手位まで落ちるも、まだ9周に入れそうなペースで頑張りましたが、最終コーナーで転倒してしまい、コースの壁に引っ掛かってもがいている間に時間が過ぎて、8周フラットでゴールになってしまいました(・・;

その結果、予選46位と撃沈・・・しかし、Dメインポール(^−^;
Cのビリより、Dのポールのほうが楽しめそうです♪

決勝Dメイン
ポールスタートからトップを走って一周目をクリアしましたが、速そうなのが一台くっついてきます。

「ライトサーキットの○○さんとのトップ争い」とのアナウンスを聞きつつ、安全運転では振りきれそうにないので、ペースアップ&インブロックに作戦変更したのですが、予選から飛びまくりのコーナーでパイロンジャンプ(@@;

そのまま車は場外乱闘〜!!

まさかの自爆で電光掲示板からゼッケンが消えました・・・
最後は攻めの走りで追い上げて、なんとか4位でゴール。


勝ったのはライトサーキットの人でした。
ちなみにワイン城の関西大会レース結果で検索したら、ミニスポーツのAメイン4位に同じ名前がありましたよ(^^;

ちょっとミスが多かったけど、LF使っても感覚的にはあまり変わらなかった気がします。