ら・じれタミチャレ5月

Bポール

ら・じれのタミチャレに参加しました。

今回は参加者も多めで、チャレはDメインまでありました。


朝の練習では3台走らせましたが、ミニは問題なし。

TA05は程度の良い中古タイヤに交換して、アライメント見直しで終わり。
問題は・・・・F1ですよ。

シェイクダウン時の走りはどこへ・・・
ミニとTA05は放置状態で、走れないF1に時間をとりました。

なんやかんやで、予選の結果です。

F1は握れない状態で、11秒台に届かず・・・Bメイン2番手

ミニはM原さん相手に頑張るもコケまくりでしたが・・・Aメイン3番手

チャレは抜け出るチャンスに恵まれず・・・Bポール

決勝になり、トリプルの辛さである連続決勝が始まります。

F1は我慢の走りで、Bメイン優勝でAメインに勝ち上がるも、Aメインではエコラン走法は通用せず5位で終了。

タミチャレBメインは、勝ち上がり圏内の2番手を走っていましたが、番長さんに抜かれてBメイン3位で終了。

ミニは番長さんとの3番手争いという展開続き、最後にコケてダメかと思ったら、番長さんもコケて棚ボタの3位でした。

連続決勝はしんどいですな〜、タミチャレがBメインで終わって良かったと思ったのは、本当に初めてですよ(笑)

今回は過去に記憶にないトリプルエントリーで疲れました(^^;