タミグラ関西大会

13日に関西大会にチームで行ってきました。


今回は4人でしたが、私を含めて3人は今年最後のレースです。

GT-IFS-2でしたが、当日の参加者は47名です。

ツーリングは峠NEXとかタミチャレばかりやってましたが、350R&Aタイヤの組み合わは、凄くフツーに走ります。

予選1回目の前列スタートでは、2番手を走行しながらのトップ争い、後ろから勢いのある車が来て3番手ゴールでしたが、予選1R終了時点で6番手でした。

予選2回目は、後列からタイムアップを狙いますが、低速コーナーで後ろからぶつけられてスタック、ブラシレスがバック出来るのを忘れてマーシャル待ってたら、違う車が後ろか突っ込んで来て脱出出来ましたが、動きがおかしい・・・・
タイムアップ出来るはずもなく終了。

予選の結果はAメイン9番手でした。

決勝前に車を確認すると、アッパーアームの取り付け部が緩んでたり、サスアームのガタが凄かったりしたので、調整して決勝へ・・・

決勝Aメインの操縦台で、ポール獲得のshimoさんと話してので緊張もなかったのですが、レース展開はよく覚えていません・・・結果は10位でした(・・;

峠では車がフツーに走らなかったのですが、今回はフツーに走ってくれたので楽しかったです(^^)


今回はビギナーやジュニアも開催されていたため、子供が多かった印象があります。

ジュニアクラスは、4歳くらいの子供がラジコンをしてましたから驚きです(@@;

さらに表彰台に女の子が二人も・・・・

ウチの娘も今から教えれば、タミグラのジュニアとかに出れるかな〜(^ー^)


帰りにチームメイトと晩飯&反省会、また遠征に行けるといいな〜