久しぶりのダイヤ

とある土曜日に、久しぶりにダイヤモンドサーキットに行ってみました。

いつの間にかアスファルト路面になっていて、見た目はとても綺麗です。


ダイヤと言えばドリ専門的なイメージでが、貸し切り状態だったのでグリップでも遠慮なく走れると思い、とりあえずTA05Ver2を走らせてみましたが、変なグリップ感でコーナーはドナンダー、高速コーナーはテールスライドでスピンしそうになります。

走行後の車はドリタイヤの削れカスが大量に付着(・・;

これが原因かなと思い、我慢して路面掃除で走らせていましたが、そこに続々とドリ客が来店し・・・(・・;;

あっと言う間に、コースはドリ車だらけに・・・・(・・;;;

15分交代の雰囲気も無いので、2時間分の料金を払って屋外コースに移動しました。

ダイヤのおっちゃんが「手入れしないから路面悪いよ」と言ってましたが・・・本当に酷い路面です。

でも、ここに来たのは十数年ぶりか・・懐かしいな。

当時は仲間内でコースを作ったりして、チキチキやって遊んでるだけでしたが、その頃に仲間達と一緒に来て遊んだ記憶があります。


このサーキットも整備すれば、タミヤ系のグリッパー達がアウトドア路面で練習するのに良さそうですよ。