練習

とりあえず前回レースのセット&タイヤ(36R)で走ってみます。久しぶりの逆周り・・・ラインも安定していませんが、車も巻き気味で安定感ないです。とりあえずタイヤを采に変えると少し良くなりましたが、まだもう少し良くしたいと思っていたら、ポムサーキットのレース主催者のWAKOの店長さんが車の動きを見て、ダンパーオイルの硬さについてアドバイスをして頂きました。残念ながら硬いオイルを持ってなかったのですが、一度帰った店長さんが、わざわざ持ってきてくれました。オイルを交換して走らせるとストレートの入り口で巻き気味だったのが改善されました(^^) その後さちさんも練習を見に来てくれて店長さんと三人で走らせながら動きを確認しました。店長さんのCGMもやらせて貰いましたが、ステアリングがクイックな感じで私には難しいと感じましたが、これには理由があったんです。後で気づくのですが・・・・