BD

ニューシャーシを検討中ですが店長さんにBDとLCGを聞いた感じでは、やはりBDが良いみたいです。SDは難しいシャーシですので、BDの方が安定して走ってくれそうな感じでした。検討にあたり気になることをエキパの方々に聞いてみました。LCGで気になるギヤ部分ですが、バラクーダを使われているS藤さんは思ったほど気にならないと言ってました。と言うことはLCGも有りなんですね〜。ポムではトップレベルのM山さんがBDを走らせていたので、聞いてみると「素直に走る車」だそうです。なるほどと思い、SDを走らせているとM山さんが「ちょっと走らせてみる?」と声を掛けて頂いたのでやらせてもらいました。これは実車で言うところの試乗中状態だったのですが、M山さんと勘違いされてエキパの方に追い回されて接触するハプニングもありました(笑) 走らせてみた感想ですが良く走りそうです。車がSDと比べると良く転がるのでコーナーがスムーズに曲がります。この車もステアリングがクイックだと思ったのですが、これはプロポに原因がある様で、ステアリングホイルがヘリオスのテンションと3PKのテンションが違いすぎです。ヘリオスが重く、3PKが軽い感じです。だからクイックに感じたんですね。(^^;