決勝

準備としては2ラウンド前に組んだ決勝用の32Rですが、インナーはライドオレンジを使いました。ちなみに予選2ラウンドは32R+ボンバーレッドです。車のセットは予選と同じでアライメントの確認のみだったので、やや暇気味・・・・仕事から戻ってすぐにF1決勝で忙しそうな、さちさんのお手伝いを少しやりました。手伝いと言ってもタイヤとモーター外しただけですが、初めてバラクーダ触りました。
決勝はポールポジションからのスタートでしたが、うまく抜けて中盤まで1位を快走しました。しかし周回遅れの車が、がんばっていて譲ってくれません。周回遅れに引っかかっている間に、2番手走行中のA山さんが追いついてきているので、焦ってストレートエンドで周回遅れをかわそうとしたのですが接触してしまい、止まっている間にA山さんに抜かれてしまいました(><; その後はA山さんの車は見えていましたが、追いかけるも追いつかずで3番手走行中のC田さんもすぐ後ろと緊迫状態のまま、2位でゴールとなりました。
今回のスポーツクラスの決勝Aメインともなると、タイム的にそれほど変わらない方々なので、簡単に追いついたり抜いたりって出来ない感じでした。そんなレース展開にも対応できるようにならないといけませんね(^^; 反省などは明日の日記に書きたいと思います。