ポムサーキットで練習 後編

後編は5パック目からです。今度はA山さん、O戸さんとで3人でチキチキやることになりましたので、準備としては4パック走ったモーターをメンテ済みのヨコモFSTに交換します。
そしてまた微妙な調整を行い出走です。同時スタートでしたが路面の温度が急激に下がっていた様で、タイヤが全然グリップせずにスケート状態・・・大きく出遅れて段々とグリップするようになりチキチキバトルに参加するも、集中力が無くミスが多かったです。やはりチキチキ状態での集中力の使い方もあるんでしょうね(^^;
絶好調だったのはO戸さんでした。秘密はタイヤでしたが・・・(笑)

走り終わった時点で皆さん撤収準備に入りつつありましたが、私の充電器は動いていました・・・・IB3800WAKOマッチドです。レースまで温存するつもりでしたが、2ヶ月近く放置することになるので、少し使うことにしましたが時間がありません・・・・半分くらいで充電をカットして走行準備に入ります。タイヤを8パック走った中古RPに変更して、アライメント調整して走ってみました。やはり違いますね、ストレートが速いです全体的にパワー感が高まったのが分かります。タイヤもそろそろメッシュが出そうなタイヤと思えないグリップで、ステアリングの動きに対して車の反応が早くインを詰めて走れます。しかし満充電ではないので、途中でタレてきました・・・が8分何とか持ちました。タイムを見ると29周03秒、ベスト15秒96でした。満充電なら30周いってたかも・・・チョット残念でした。

練習後はWAKOさんにお邪魔して、コーヒーを頂きながら最終戦の結果や今年のレギュを確認、皆さんのラジ話を聞きながら楽しく過ごしました。タミヤクラスはギヤ比固定ですが、F1とミニはギヤ比自由になっていました(タミヤのギヤに限る)、どんな展開になるのかタミヤクラスも面白いかも・・・・・。
WAKOさんには、マッチドチョットキー、レイヤードキャパシター、ボンバーのBD用ローフリクションベルトやダンパーステーもありましたし、RPタイヤも買える様になりましたで、ますます便利になりますね(^^)