ら・じれ電飾祭り

RC-hide2006-12-24

ら・じれで行われた電飾祭りに行ってきました。でもって、とても楽しかったです。また行きたいな♪
当日を振り返ってみると、前日に仕事が忙しくなりそうでだと思ったので、閉店間際に駆け込1パックの可能性も考えて、車はアンプの載せ替えや、駆動系&ダンパーのメンテ無し、モーターもタミグラ以降ノーメンテの状態なので、動けば良いと感じで済ませて、家充電は1パック準備、荷物は一度運べる量にしたいので、いつもより物を少なくして軽い感じで準備して、ら・じれに行くと既に駐車場は満車状態でした。
今回もポムのレースに出ていた頃に、よくPITをご一緒させて頂いていたさちさん、I岡さんとご一緒させて頂きました。I岡さんはBDシェイクダウンされいましたね、新車が眩しかったです(^^)
新コースは初めてなので、コースに慣れるのと初めて使う500円タイヤの確認、リバサス交換後の初走行で1パック走行しました。500円タイヤはウォーマー無しでも問題無いグリップでしたし、リバサス交換による問題も無さそうです。タイムを見に来ましたが、ポンダー番号がカブったらしく良く分かりませんでした(・・;
2パック目はキャンバーの調整とリバウンドの調整を行い走行、だいぶコースに慣れてきましたが、ポムでお馴染みの方よりペースが遅めでした・・・(・。・;
なかでもM原さんの車が驚異的な速さを見せていました(@@;
走るほうはそんな感じですが、今日はお祭りだしピットにラジばかりやってたら勿体無いので、フラフラとしてました(笑)
今回初めて声を掛けさせていただいたJUNさんや、逆に声を掛けて頂いたOH!月さんと少し話すことが出来ました。OH!月さん差し入れありがとうございました(^^)
そのほかにも、ちーぱぱさんYO-YO-さん、M原さん、ちゅうボスさん、福ラジ店長さん、のぶしさん、S田師匠とも少し話が出来たので、8ヶ月ポムのレースに出ていない事も感じない位に楽しんじゃいましたよ(笑)

ラジの方は模擬レースにエントリーしたので、準備していたのですが計測器のトラブルで、ら・じれおじさんも今日は中止と言われたので走りに行きましたが、台数が多すぎてガチャガチャです・・・しかも立ち位置によっては車が見えない状態でハードクラッシュ、さらにそこに追突されるなどでボロボロ・・・・(・・;;
車から異音が出ていたのでピットで確認すると、フロントタイヤの動きがシブイし、キーキー鳴ってます。ワンウェイ逝ったか(><; さちさんにも見てもらいましたが、さらにステアリングブロックの部分が緩んでグラグラしているのが発覚、ここは締めてワンウェイは、さちさんから借りた高性能オイルで応急処置しました。その後の走行でNSXボディが、フロントライト付近までバッカリ割れてしまいました(;。;)
ら・じれおじさんから、レースやりますよって聞いたので、車がボロボロでも楽しまないといけませんって、気を取り直し準備をしました。といってもバッテリーを充電済みの2400ザップドにして、割れたボディの補修テープを貼っただけ(^^;
予選は4分ベストラップ方式、ちーぱぱさん、JUNさん、YO-YO-さんと同じヒートです。
隣にちーぱぱさんが居て、ちゅうボスさんのアナウンス・・・・懐かしい! ポムのビギナークラスに出ていた頃を思い出しましたよ(笑)
予選の結果は、9秒370で総合9番手となり、Bメイン3番グリッドです。
決勝は練習で使ったバッテリーを追い充したのみで出走しました。スタートしてすぐにJUNさんと、ちーぱぱさんが絡んだので、間を抜けて一時トップに躍り出ましたが、後続車と絡んで私の車は操縦台にコツン・・・自らマーシャルしてコース復帰、その後は安全運転で走り3位でゴールしました。結果は予選と同じ総合9位となりました(^^;
模擬レースでしたが久しぶりにレースは楽しかったです。参加者フリーのレースもいずれ行われるそうなので、練習行ってセットも決めないとね(^^)