予選2ラウンド

1ラウンドの反省点をかなり改善出来たので、2ラウンド目は順調に走行するも時々引っ掛けてしまいます・・・・やはり練習しないと駄目だなと思いつつ走らせていると、またもや縁石に乗り上げてしまいました(・・;
あら〜、止まったよってマーシャルを待っていましたが、来ない・・・・気付いてない? 思わず「誰か助けてー」って言いそうになった時に、マーシャルが来ました。かなりのタイムロスとなりましたが、結果は29周の8秒で、ベストが15秒7台だったと思います。乗り上げなければギリギリ30周だったかもと思うと、チョット残念でした。何故ならば丁度BメインとCメインの分かれ目だから(^^;
という訳で予選総合20位/24台でCメイン4番グリッドとなりました。

決勝の準備を開始します。まずはモーター、フラットアウトのコンディション低下に伴い、別のモーターを検討・・・かなり前にメンテして使ってなかったアトラスのフォースPSをモーターマスターで計測すと31000rpmだったので、モーターはこれに決まり。アライメント確認後、タイヤにグリップ剤を塗りウォーマーの準備をしてましたが、ここでポンッという音がしました。
良く見ると充電中の電池から煙が出ていますよっ!(@0@;;;
ショックでした・・・ラジコンをやってて初めての経験です。
しかも借り物の電池だけに・・・のぶしさん本当に申し訳ありませんでした m(__)m
すっかりテンションが下がってしまいましたが、決勝まで少し時間があったので、気を取り直して準備再開です。さちさんが電池レンタルの声をかけてくれたのですが、念のために手持ちの電池を充電していたので、追充電して使うことにしました。
当然ながら仕上がり温度30度と低めですが仕方ありません。