7月ですね〜

RC-hide2008-07-01

7月になりましたね・・・
早速、ガソリンが値上げされてました(・・;
180円近くまで上がってる、昨日入れとけば良かったよ・・・・。


さて、最近はIFS-RとかTB−03とか新製品が出てますね。
私も興味はあるのですが、今のところは世論待ちで静観してます。
7月のタミチャレ(ら・じれ)に出れる可能性が低いし、ラジテンションも下降気味な感じです。


先日ら・じれに行った時に、1Fのミニッツコースを初走行しました。
事前にら・じれおじさんや、ひざこぞうさんから、ノーマルのAWDはグリップしすぎて難しいと聞いていましたが、それ以前にまっすぐ走りません(・・;
ノーマルプロポのステアはバネが固く、プロポ側のニュートラルはハッキリしていますが、ニュートラルに戻しても車は戻らず・・・(−−;
まっすぐ走らない車をまっすぐ走らせる練習にはなります。
とりあえずコースの真ん中をどうにか走らせてました。少し慣れてきたのでペースを上げようと思ったら、車の動きがおかしくなりました。


回収するとタイヤが無い(・・;


どうにか見つけたので、買わずに済みました(^^;


ミニッツのノーマルプロポはイマイチです。
プラなハンドルが嫌なのでスポンジを付けてみました。