タミグラ練習開始

RC-hide2008-07-19

今日はちーぱぱさんとRCパークら・じれで練習してきました。
ら・じれタミグラ予行演習に備える為の練習であり、タミチャレ仕様からタミグラ仕様に変更した練習です。


とりあえず、バッテリーの充電中にミニッツで遊びました。
やはりノーマルプロポより、慣れているヘリオスは操縦が楽ですね〜(^^)
しかし、このミニッツ遊びが後々・・・・


まずは練習用の1600SPでM03Rを1パック走らせました。
ミニはタミチャレ仕様と同じですが、デフの調整も良い感じ・・・・
理想の動きまでは、もう少しかな〜といった感じでしたが、ベストラップが10秒台に入ってたので1パックで終了しました。


続いてTA05-IFSです。
とりあえず、4月のタミグラで使ったエブロ350Rでセットの調整、アンプ周波数の変更等を行いました。
少しまとまってきたので、タミヤ2400ZAPバッテリーを載せ、GT2400レギュにして走りますが、ベストは10秒60と思ったほどタイムが伸びません・・・・。

タミグラ仕様なのに、タミチャレ仕様とタイムが変わらないという悲しい現実(・・;


GT3700仕様もやろうと思ってバッテリーの充電をしていたのですが、GTチューンを忘れてきたので終了〜(・。・;

今回の練習では、ちーぱぱさんとの追いかけっこをカナリやりました。
決勝レースで数えると何本分やったか分かりません(笑)
でも1人でダラダラやるより、集中力が出るし楽しいですね(^^)


撤収時にプロポから2.4Ghzモジュールを取り外すと、レスポンスモードがノーマルレスポンスのままでした(・・;
ミニッツの時にレスポンスモードを変えてから、アドバンスドハイスピードレスポンスに戻すの忘れてました。
やりそうだなと思ってましたが、本当にやっちゃいましたよ(笑)