タミグラ岡山大会

タミグラ岡山大会1日目に、プロKのメンバー&福ラジ店長とで参加してきました。

参加クラスは、イタリアーノと峠NEXです。

今回は時間的な家庭の事情により、練習はあまり出来ませんでした。チャレ仕様からグラ仕様に変更後、ら・じれで確認走行&屋外のグリップ確認の為、少し8の字をしただけです。少し心配でしたが練習走行を走ったら、なんとか走れそうな感じ(^^;

まずは峠NEXから ・・・
ボディはZを選びました。インプ07をテストして安定感高さは理解しましたが、手持ちのボディはK品で頂いた塗装済みボディだったので、出来ればZにしたいと思い、最終的にはZのボディに車を合わせました。


だって、量産型ザクで出撃するより、ガンダムがいいよねっ!!


予選1R
車はアンダー気味だったので、インが空いて飛びこまれる場面もありましたが、1Rが終わった時点では予選14番手。
予選の走りを見たチームメイトから、ストレートが遅いと指摘されます(・・;
そういえば、関西の時も車が軽いのにアドバンテージを感じなかったな・・・


ブラシレスモーターがハズレだったんだ(;;)


予選2R
インが空くと勝負にならないので、頭の入り良くする様に少し調整しました。
狙い通り頭は入りますが、今度は少しリヤが軽い感じ・・・
走れないことは無いレベルなので、冷静に走らせて3番手でゴールしましたが、タイムの更新は出来ずに予選結果はBメイン8番手となりました。


決勝
予選2Rのまま行きましたが、路面温度が上がったせいかリヤのズルズル感が増してグダグダでした(−−;
峠NEXの結果はBメイン7位で終了です。


続いてイタリアーノです。

予選1R
よく覚えていませんが、絡んだりコケたりが多かったのでイイとこ無しでしたね・・・。
車は安定していて楽だったので、ドライバー次第かと思えば気落ちしませんでした。


予選2R
前列スタートなので、ここで勝負です。
スタートを決めてトップに出るも、いつの間にか少し後退・・・それでもトップグループで走行をしていましたが、終盤にミスしてJYOさんに抜かれてゴール。
予選結果はAメイン11番手、ミスが無ければもう少し上だったかと思うと最後のミスが悔やまれます。


決勝  
代表権付きレースなんで、レース前車検がありました。
11番手と後方からのスタートなんで、どこまで上げていけるかと思いながら無欲にスタートしましたが、なんだかスルスルと4番手まで上がっていきました。トップ集団は目の間を走っています。前の車を抜けば表彰台かと思えば少し欲が出るもので、攻めに転じますがミス&転倒で、いつの間に数台に抜かれてテンションダウン・・・
さらに車が壊れてペースダウン・・・ 終盤は抜かれながらも、なんとか完走する事が出来ました。

終結果は予選と同じ11位でした。

決勝は残念な走りでしたが、予選順位を下げなかったのが救いですかね(^^;


参加された皆さま、お疲れ様でした!!